OVTA
Overseas Vocational Training Association

OVTAは企業の国際化と人づくりを支援します。
 
 | 事業のご案内  | お問合せ  | リンク集  | サイトマップ  English
OVTAのご案内
 

事業のご案内

OVTAは企業の海外事業の展開に対応し、国際化人材の養成を始めとした様々なニーズに応えています。

 


 ご挨拶

 OVTA(オブタ)の名前で親しんでいただいている財団法人 海外職業訓練協会は、国際化に対応した人材養成など海外職業訓練について、企業への支援活動を行うことを目的として、官民一体の協力のもとに昭和57年11月に発足しました。

 発足以来、その目的を達成するため、社会的ニーズに対応した多角的な諸事業を展開してまいりました。OVTAは「人づくり」の側面から国際社会に貢献するとともに、強く企業を応援をしてまいります。


国際業務のキャリアづくり

海外進出企業のための、力強い味方になりたい。

外国人に仕事を教える人材を養成するために、公開セミナーの開催などを行っています。

また、英語・中国語の研修、海外派遣の際の個別相談なども行っています。

オーダーメード研修

外国人を対象に言葉から生け花まで−日本の心をお教えします。

企業や団体が受け入れた外国人を対象に、日本語研修や実務研修をお引き受けし、「日本の技と心」を世界に広げていきます。

また、日本人社員を対象に、お客様のご要望に応じた研修を設計・実施しています。

海外情報・出版物

外国人の職業訓練には、うってつけの助っ人です。

外国人に対して、的確で効果的な能力開発を行うために、さまざまなニーズにこたえ、教材を提供しています。一部の教材は日英対訳となっています。

また世界主要各国の国別一般事情から能力開発関連情報等お役に立つ最新情報を「各国の情報」で発信しています。


また、従来の国(厚生労働省)からの委託事業において発信していた情報を継続して掲載しています。
旧グローバル人材育成支援事業の発信情報
旧アジア太平洋地域人材養成事業の発信情報

国際協力

国際協力事業のコンサルティング

技術教育・職業訓練(TVET)分野の専門家集団として、国際協力機構(JICA)をはじめとする国際協力機関の各種プロジェクトに参加しています。

 

 
 
OVTAのご案内
 TOPICS
 事業のご案内
 プロフィール
 情報公開
 リンク集
 賛助会員の募集
 交通のご案内
 お問合せ
 サイトマップ
 プライバシーポリシー
 English
 
財団法人 海外職業訓練協会